何年も前に母ちゃんにヘンプで作ってあげた携帯ストラップ。
ついに壊れたらしく「また作って~」とせがまれた。

「前のと同じ赤い紐がいい。鞄の中で良く目立つし
これがついてると鞄の中から引っ張り出しやすいのよ~」

って、それってストラップ壊すために作ってくれって言ってるよねぇ。。
壊れたらまた作ればいっか、と前向きに考えて(私にしては珍しい)作ってみた。
赤い紐が全然足りなかったから手元にある物で一番目立つ感じに。

jDSC_0151.jpg

イマイチ。。お母ちゃんは「可愛いく出来たね~」と喜んでるからいっか。
で、前回のストラップは携帯に接してる部分の紐が切れたので、今回は

jDSC_0162.jpg

「絶対に外れないようにしていい」と言うので、携帯直結、ひも2本で。

j2DSC_0167.jpg

最後の結び目が絶対取れないように金具でがっちり止めてやりました。
これで何年もつかね~。

ヘンプは久しぶりだったからお母ちゃんのを作る前にウォ~ミングアップ。
自分の鍵用ストラップを作った。

jDSC_0179.jpg

尻尾が短すぎた。。

あ゛~肩がこるー背中が固まったー。
内職は体に良くないのう。


jDSC_0068.jpg

犬じゃない何かに似てるような。。  鹿?


ka01
久しぶりの手芸。

二郎は多分大丈夫でしょう。

またヘンプ

2007.02.22 おそろいの
久しぶりのヘンプでっす!

