2011.03.05 2月の金沢
jIMGP0672.jpg

2月23~24日に金沢に行ってきました。(上の写真は金沢駅)
雪景色を期待してたけど、なんと気温は15℃!雪なんて全然なかったのでした。。
今回の目的は 「旨いものを食べる&写真を撮る」

jIMGP0663.jpg

まずはオサレなレストランでお昼。

jIMGP0660.jpg

手前:五郎島金時のカルボナーラ
奥:ホタテとアスパラのカニクリーム
おいしかった!!

夜は~

jIMGP0667.jpg

ブリしゃぶ!と、

jIMGP0668.jpg

海鮮丼。
やっぱり金沢は魚がおいしいねぇ。
おいしい梅酒も飲みました。

で、撮った写真はフィルムなので、そのうちアップすると思いまーす。

jP1050633.jpg

父ちゃんが30年前に買ったカメラを、今は私が使ってます。


おまけ

jIMGP0676.jpg

博物館で発見 「パン焼器」
戦後の食糧難時代に活躍したんだって~。
これって無水鍋か??


ka01

昨日、雪を見に新潟に行ってきました。
雪はこんな感じで。。

jDSC_0019.jpg

jIMG_0958.jpg

jIMG_0959.jpg

関越の塩沢石打インターで降りて、塩沢町へ。
ここの商店街の復興にお父ちゃんが関わったんだとかで。

jIMG_0937.jpg

jIMG_0956.jpg

jIMG_0944.jpg

これ郵便局!

jIMG_0950.jpg

髪結処って!(笑)

jIMG_0953.jpg

jIMG_0941.jpg

jIMG_0943.jpg

jIMG_0960.jpg

jIMG_0933.jpg

jIMG_0938.jpg

カマキリちゃんが指差しているのは、

jIMG_0939.jpg

jIMG_0948.jpg

雪は降ったりやんだりだったけど、

jIMG_0961.jpg

結構降られた。。

jIMG_0966.jpg

なかなかいい町で、一眼レフを持ってくればよかったーと後悔しました。


つづく。
11月3日に行ったシーカヤックです。。。
だいぶ前ですが、良い写真が沢山あるので!

jIMG_0816.jpg

この日は風がえらい強く、というか台風の後だったので
富浦からは大島が良く見え、

jIMG_0815.jpg

富士山も薄らと!

jPAP_0059.jpg

カヤックを車に乗せて、いざ勝浦へ!ついに外房進出です。

jIMGP0619.jpg

漕ぎ出す前にみんなで海図を見て、今日の行き先を確認中。

jIMGP0621.jpg

いざ出発!ちなみに私は一番左です。

jIMGP0630.jpg

海からだとこんな景色や、

jIMGP0631.jpg

こんな景色が見れちゃいます!

jIMGP0633.jpg

勝浦の南、守谷です。

jIMGP0638.jpg

ここで上陸!

jIMGP0639.jpg

お昼タイム!

jIMGP0643.jpg

潮が満ちていて砂浜がえらい狭かったけど、陸上からは行けない場所。
これがシーカヤックの魅力です。

jIMGP0651.jpg

帰りはヘロヘロでした~。

jIMGP0649.jpg

でも楽しかった~。
来年も暖かくなったら行きたいと思いまーす。


ka01

明日から八丈島に2泊3日のユニキャンに行ってきます!

でもその前に、

jIMG_0652.jpg

月曜日にシーカヤック行ってきました~。
今回はひっくり返らないための練習を。
だから、、

jIMGP0133.jpg

ひっくり返って、

jIMGP0128.jpg

よじ登って、

jIMGP0134.jpg

またひっくり返ってよじ登る~。

日焼止めはすっかり落ちて、ヨット部時代を彷彿させる黒さ!
でもここ数年、皮剥けてないんだよね~。
今回も剥ける気配なし!
スイミングを続けてるせいか筋肉痛にもならず。
この勢いで(どの勢いで?)八丈に行ってきまーす。


ka01
2009.12.08 金沢のご報告
天気がすごく良かった!
この時期の金沢はどんよりとした空から雪がちらついたりするらしいのに、ピーカンで15℃以上でした。

