はからめはお亡くなりになりました。悲しい。。
2度あることは3度あるので、もうやめておきます。


以前、クマの形をしたものに葉っぱが絡まってる観葉植物が欲しくて、
母の誕生日に買って来ました。
(絶対自分のためだったと思う)


jIMG_1167.jpg  これ、何ていうんだっけ



去年の冬には葉っぱがすっかり見えなくなりもうダメかーと思っていたんだけど、今年の春からジャンジャン水を上げて、栄養剤も時たまあげたりしていたらこんなに元気になったのです。



はからめが無理ならこれで行こう!
と思った私は、先っぽを頂いて育てることにしました。
去年の冬を乗り切ったんだからきっと強いはず(あくまで希望)
で、やっぱりこれは上から吊り下げたいでしょ!というわけで。



jIMG_1213.jpg


何か、大きな間違いをしているような...
なぜに2つつなげてしまったんだ。
でも私の部屋には、上から吊り下げられる場所がここにしかないのだ。


しかも家にあるもので作っちゃえ、と思ってしまった。


jIMG_1208.jpg


上の紐は麻ではあるけれど、明らかに使う目的が間違ってる。


jIMG_1209.jpg


下の紐も使う目的が違うし、何より長さが足りなかった。。



ちゃんと紐を買ってきて作りなおそっと。



<おまけ>


jIMG_1169.jpg  ひまわりのはず、です。多分。。



Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/105-87e2f04d
