いっちゃん、ごめんなさい。
ぶーちゃんは。。


今日のお散歩の出来事です。
家ではたいしてオモチャに執着がないくせに、まれに外で執着するときがあります。
今日の散友なつのオモチャはとっても魅力的だったようで。
もう暗くなったから帰る、という時間にそのオモチャをゲットした二郎はさんざん逃げ回りました。
そしてみんなで呼んでも、全員無視して帰ろうとしても近寄ってこず...


皆さんが協力してくれて(ワンコ達も)四方から追い込み漁の結果、やっとこさ捕獲しました。でもオモチャを離さず。
取り上げようとしたところ、こんな傷を負いました。


jIMG_1296.jpg 左手   jIMG_1294.jpg 右手



二郎が小さい頃はあま噛みでちょっと出血なんてしょっちゅうだったけど、最近はそんなことなかったなぁ、と気がつきました。
今は噛んでも腕狙いなので。



いったいどんなオモチャを気に入ったのかというと。


jIMG_1302.jpg   jIMG_1300.jpg ぶーちゃん



バラとモモを食べたようです。
きっとヒレとロースも食べたかったのでしょう。
いったい何がそんなに美味しかったのか。。
うちにも似たオモチャがあるんだけどなぁ。

いっちゃん、本当にごめんなさい。
別のものでお返しするね。(オモチャとヘンプ、どっちがいい?)



結局二郎はオモチャを離してくれず、噛み噛みさせたまま帰ることに。
帰り道にポロっと落としたところを取り上げました。

手の傷はたいした事ありません。かすり傷です。
でも帰り道はジンジン痛く、消毒してからはジーンとしびれるように痛い。。
もう丸焼きにしてやる。


家に帰ってから思ったのですが、痛みを我慢してでもその場でオモチャを取り上げるべきだったかもしれません。ちょっと後悔。



で、帰り道に二郎は再び怒られました。
ティッシュを拾い食いしたのです。
いつも口に入れるだけで、私が口から取り上げます。
食べられないことがわかっててやるのです。
まったく学習能力のないやつ。
今度やったら丸焼きだからな。



皆さん、二郎の捕獲に協力していただき本当にありがとうございました。
またお願いするかもしれません(苦笑)



<おまけ>

家に着くと、我が家の車の下に猫のウンかゲーが落ちていました。
食べようとして、ごりゃ~!とまた怒られた二郎であります。
猫が住み着いちゃったのかなぁ。困ったぞ。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/111-dded4f7e
