2006.10.08 秋の花たち
今日の昼間、こんがり日焼けしました。
悲しい...

すっかり秋ですねぇ。
東京の紅葉の見ごろは11月下旬だそう。
今日は秋の花たちをご紹介。

jIMG_1408.jpg  金木犀(きんもくせい)

私が好きな花、5本の指に入る金木犀。
この匂い、大好きです。

jIMG_1331.jpg  彼岸花(ひがんばな)

先日まで咲いてました。
とっても綺麗。残念ながらもう枯れてしまいました。

jIMG_1348.jpg

上に柿の葉が乗っています。
紅葉していて、秋を感じますねぇ。

jIMG_1347.jpg  百日紅(さるすべり)

まだ咲いてます。
「100日間ピンクの花が咲く」から「百日紅」というらしいですよ。

jIMG_1342.jpg  コスモス

秋といえばコスモスでしょ!
と思って今年は鉢植えを買ってきました。

皆さんは秋の花、何が好きですか?



Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/119-9cbde5b4
