2006.10.11 憂鬱な散歩
秋といえばもうひとつ。
スポーツの秋!え、違う?

最近もっぱら太ったと噂の二郎とその飼い主。
そんな二郎のために(いや私のために)、午前中散歩を再開しました。
(けして朝散歩ではない)
せっかく食事制限してるんだから、運動も増やさないとね。
私の食事制限はないけど~。

午前散歩ですが、夏前までやってました。ただ土手に行くだけだったけど。
でも暑くなってとてもじゃないけど昼間は出られなかったので、サボってました。
すっかり秋も深まり昼間でもお散歩OKになってきたので、再開することに。

散歩が憂鬱なのは私じゃなくて二郎。
散歩といえば「ワン友と遊べる楽しいヤツ」と思い込んでる。
夕方は土手で仲良しこよしのワンコ達と走り回っているのですが、今回は私の運動もかねて?家の前の川を上流に向かって行ってます。
ウォーキングという名のスポーツ。ただの散歩か、つまりは。はは。
でもかなりのペースで1時間半ほど歩き続けるんですよ。

二郎のお散歩は、ほとんど立ち止まりません。
マーキングはさせない。臭いかぎは私が歩く速度で普通のリードが届く範囲内まで。
ウンと我慢できないシッコのときくらいです、止まるのは。
だから結構いい運動になっているんじゃないかと。

いつもの土手と違う散歩では、いろんなものに出会います。
二郎も興味津々。

jIMG_1428.jpg  小学校を見学したり、
あ、背中に肉がついてる。。

jIMG_1357.jpg  お宅の庭を覗き込んでは、

jIMG_1354.jpg  お昼寝中のネコを発見!

jIMG_1429.jpg
最初は二郎がビビって壁越しにのぞいていたワンコとも

jIMG_1430.jpg
今ではチューをする仲に(飼い主さんをまだ見てないけど)

jIMG_1441.jpg  4匹の猫たちにシャーと言われ、

jIMG_1432.jpg  パンダにチュッをして帰ってきます

jIMG_1352.jpg  jIMG_1351.jpg

なんてど田舎、、じゃなかった。とてものどかで心和む風景なんでしょう!
ここもちょっと道を入ればまだこんな景色も残っています。

で、午前散歩から帰ると15分で爆睡です。
1時間後には豪快ないびきをかいてます。
夕方のお散歩のほうがよっぽど疲れると思うんだけどなぁ。
あんだけ走り回って、帰ってきて穴掘ったりしてるじゃない。

jIMG_1440.jpg

jIMG_1364.jpg  違うの?



Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/121-7bb03ace
