jtIMG_0504

あ、2000だ(前のブログにて)
さて誰だったのでしょう?

二郎のダイエットはまだまだ始まったばかり。
先日、kaimamaさんから「キャベツはあまりよくないらしい」と、いっちゃんより「おからはどう?」という情報をいただき、早速導入してみました。

ネットで少し調べたところ、おからが良くないという情報は見当たりませんでした。
それどころか、いいことだらけ。
・整腸作用がある(下痢に良いらしい)
・胃で膨張して満腹感が得られる
・毛艶も良くなるかも?
(大豆アレルギーの子はダメです)

犬用ケーキとかクッキーを作るのに用いられるようですね。
フードに混ぜるときは、生で水気を良く切って上げるそうです。

jIMG_1496  ドックフード キュウリとおからのせ

おからをゲットしに、お散歩帰りに豆腐屋さんへ行ってきました。
お豆腐屋さんだと犬を外で待たせなくてよいのでゲットしやすい。
「おからはありますか?200gください」と聞いたところ、おじちゃんが「ありますよ~。200か300かわかんないけど持っていきな」と一袋どすんと。
素敵だお豆腐屋さん!タダで手に入るとは思ってなかった。
でもおじちゃん、これ800以上あるんだけど。
こんなに沢山どーしよう...

料理をしない私を見抜いたのかおじちゃんがアドバイスをくれました。
「ラップで包んで冷凍しておけば、解凍してまた使える」だって。
素敵だわおじちゃん、また貰いに来ちゃう。

では、おからと出会った二郎の様子をご覧ください。




二郎はおからが好きみたい。
最初から何の抵抗もなく食べました。
よかった、よかった。
二郎のダイエットはまだまだ続く!

ちなみに、まんまで食べてみたところお豆腐のとってもいい香り&味がする。
けどぼそぼそして後味が悪かった。
当たり前か。。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/124-6c2ce0f6
