恵みの雨ですね。
これでしばらくは二郎の体から砂煙が上がらなくなるでしょう。

皆さん、ジグソーパズルはお好きですか?
私は一生に一度でいいからちょーでっかいのを作ってみたいです。
でもそんな場所がない。。

jIMG_1508  ヒマワリの花束(クロード・モネ)

数年前、突然思い立ってジグソーパズルを3つ買いました。
まずは小さいのから、と2つは300ピースをチョイス。
そのひとつがこのヒマワリ。
モネ大好きです。

実はこれ夏に買ったんです。
でも(案の定?)ちーとも進まなくて、ヒマワリが出来上がったときにはすでに冬...
もちろん飾りましたけどね。

jIMG_1400


最近、秋物パズルをまだ作ってないことを思い出して作り始めました。
秋に間に合うといいけど~、と祈りながら。

jIMG_1409


私がジグソーパズルを始めるときは、まず端っこから。
その後、それぞれの色に仕分けします。
でも、この仕分けが困難なときが。
色が混ざっててこれはどっちかなー?なんて悩んでみたり。
パズルなんだから混ざってるのが当たり前なんだけど。

jIMG_1491


そして、パズルは腰と背中が痛くなる。
台の上でやればいいんだけど、私は床の上派。
ずーっと床と睨めっこしてると、ここで一息と思ったときには体がギシギシです。
で、完成。

jIMG_1500  秋色の清水寺

今回はちゃんと秋に間に合ったー。
次はもうちょっと大きいサイズの冬物を買おうかな。

jIMG_1404  地球儀

3つめがこれ。
地図が苦手な私一人では出来上がらなかった作品です。
5ピースくらい足りなかった&違うピースが混ざってました。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/126-c304d175
