2006.11.15 日向ぼっこ
夜は寒くなってきましたねー。
さすがの二郎もちょっと寒いみたいですよ。

最近二郎は日向ぼっこが大好き。
夜が寒くて体をあっためたいのか?

朝起きて陽に当たりながらまどろみ、朝食後にまたぼけーっとして、昼散歩の後にも日向ぼっこをしている。散歩が長かったときは犬小屋で伸びつつ、顔だけは陽に当たってたり。夕方になって庭に陽が入らなくなると、犬小屋の奥に丸くなって夕寝をする。

jIMG_1626  いつもはこんな感じ

このごろ太陽が低くなって、庭に陽の当たる場所が狭くなった。
そんなある日、ついにくつろげるスペースがなくなってこんな体勢を維持してました。

jIMG_1623  jIMG_1624

立ちつつまどろみ中。
石の上までしか陽が当たってない。
そんなに日向がいいのか?

ちなみに日向ぼっこしてぼけーっとしている時は、寝てはいない。
顔はちゃんと起こしつつ、目は半とじ、たまに鼻をクンクンさせたりして起きてる。
私は日向ぼっこ好きだけど、絶対寝ちゃうな。

おたくのワンコは日向好き?

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/137-ea7f3ed7
