カウンターが1000になりそうです!
さー誰かな?私だったりして(苦笑)
あ、特になんもないですよ。はは。


二郎と一緒にドライブするのを夢見て、約半年も車トレーニングを頑張ってきました。
一緒にドライブを楽しみたいの

〔前回までのあらすじ〕
1.車の横ではおやつがもらえるらしい
2.車の横でオスワリをして、マテ
3.車の横でフセをして、マテ

その後のトレーニング内容ですが、
4.車の扉を開けて、フセてマテ
5.車に前足をかけておやつをもらう(私は車の中)
6.車に乗ったらおやつがもらえる
7.車の中で楽しく団欒(扉は開けたまま)

jIMG_1663  得意の上目使い

8.車に乗って扉を閉めて、会話を楽しむ(?)

jIMG_1670

という感じで進めてきました。
ここまで長かったけど、何とか乗り越えてきました~。
明日はついに!次の段階へ進む予定!!

〔昨日〕
初めて8.に成功しました。
お散歩帰りを狙ったら、疲れていたのか自らフセ。
ヨダレを垂らす様子もなく、良い兆し!

〔今日の昼散歩後〕
二郎の大好きなガムを車内であげたところ、むしゃぶりついてました。
ガム血中濃度が足りなかったのか?
何でもいいけど、車に乗ると良いことがあるらしい、と思ってくれればいいのだ!

jIMG_1671  jIMG_1673

〔今日の夕方散歩後〕
外が寒かったせいか、車の中が暖かいことに気がついたのか、私が車に乗る前に自ら乗車。
座席に丸まって、さみーんだよって顔をしてました。
すごい進歩だ!!どうしちゃったんだ!

二郎はどうやらドアを怖がっている様子。
そういえば...前にドアを閉めたとき尻尾を挟んじゃってキャインと言わせたような、言ってないような。。
私のせいでトラウマだったのかー!

問題は車のエンジンをかけたらどうなるのか。
散歩中に止まっている車に出会うと、エンジンのかかってない車の横はペッタリついて歩くのに、エンジンがかかってると1メートルは離れて歩いてるような。
というわけで、明日が楽しみ~。


<おまけ>
jIMG_1676

今日は里見公園へ紅葉狩りに行ってきました。
もみじがちょうど見ごろでとても綺麗でしたよ。

jIMG_1678  紅葉も似合わない犬

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/140-9f6753f3
