何箇所か失敗はしているのですが、、、

ニットの帽子を作ってみました。

jIMG_1764

ヘンプを作ったときも思ったけど、何でただの紐や糸でこんなものが出来ちゃうんだろう。これを考えた人ってすごいなぁ。だって、

jIMG_1736

こうやって輪を作って編むと、帽子が出来ちゃうのだ。不思議~。
なんて思いながら編んでいたら母が、「何作ってるの?こうすると帽子になるんだ。ふぅ~ん」だって。いやいや、あなた。。私がちっちゃい頃ボンボンがついた帽子とおそろいの手袋を編んでくれたじゃない!あれ結構お気に入りでずっと使ってたのに~。幼稚園の頃だけど。
って話をしてたらですねー。すごいことが発覚しました。
実はあれもこれも、母が作ったものだったのだ!

jIMG_1741 あれも、 jIMG_1751 これも

これ竹で編んだんだそうですよ。母すごいかも!
「私に似てきたんじゃなーい」なんて言ってたけど、不器用なところもあなたそっくりですから。ははは。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/150-c722aeef
