もうお正月も終わりですねぇ。
今年はまだお餅2個しか食べてないや。

犬小屋がそろそろおんぼろになってきた。きれいに洗ってちゃんとニスを塗りなおそうか?なんて話してたけど、結局ペンキで塗りなおすことにした。そうそう、北の小窓はちゃんとパテを使ってきれいに直しました。ちなみに直したのは私じゃない。

jIMG_1810

物置にちょうど茶色のペンキが残っていたので今日ぬりぬりが始まった(もちろん塗ったのは私ではない)。そういうのは年内にやるもんじゃないの?という感じだが、まぁ正月休み中にやったということでそこは良しとしようじゃないの。遅ればせながら今日自分の部屋の窓拭きをした私(それは年内にやっとけよ)。

jIMG_1812  完成

そしての大改造もほぼ終了。前はこんな感じだった。

jIMG_0250  竹でこじんまりと囲まれていた

jIMG_1813  ちょっと広くなった

今、ではこんなが咲いてます。

jIMG_1823  jIMG_1821
寒椿(かんつばき)

jIMG_1824  万両(まんりょう)

ちなみにペンキを塗った後の二郎の反応は、ちょっと下調べしたくらいで大して嫌がらなかった。お前の鼻はふし穴か。(ふし穴?)

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/155-6de73da9
