久しぶりの運転でした。

二郎も大嫌いな車を克服したことだし(したのか?)、冬になると北へドライブに行きたくなる症候群の父に付き合って、山梨まで行って来ました。(ちなみに前の冬は新潟だった)

我が家にしては珍しくちゃんとナビにならい(いつも設定だけして無視する)、市川インターから首都高へ。二郎はよだれこそダラダラだけど、なんとか大丈夫そう。

jIMG_1830 (9:00)

ここが赤坂プリンスでこっちは国立、それからこれは明治神宮、となぜか都心案内を始める父。ふーん、と適当に相づちをしたかどうだったか、、、高井戸を過ぎてから首都高のカーブも緩くなってきて二郎も私もすっかりうたた寝。中央フリーウェイ~♪、右に見える競馬場~♪、左はビール工場~♪を通って相模湖を越えたところで二郎に異変が!モゾモゾ動き出したと思ったらゴボゴボっとあやしい音がして...まさか、嘘でしょ!ここ高速だよ。止まれないよ。とりあえず外に出せ!と窓を開けたら風がビューっと入ってきて(当たり前)あえなく撃沈。しかも窓を開けたせいで私の顔に...あぁ、なんてことするんじゃ。というわけでちょっと休憩。

jIMG_1832 (10:20)  情けない顔だ

その後は順調で(ってゆうか二郎は寝て)無事に山中湖に到着。

jIMG_1836 (11:30)

実は昨日までは河口湖に行く予定だった。お腹も空いてきたことだし、犬OKな場所を探しに河口湖へ。

jIMG_1838 jIMG_1840
 (13:10)  ん?

テラス席でもいいと当人達は思ってたんだけど、一軒目では「今の時期、テラス席はやってません」だって。みなさん、行くときは事前に調べて行ってね(お前がな)。そしてたどり着いたのがここ。

jIMG_1845  御さかじ(ほうとう屋さん)

この時期でもテラス席でした(苦笑)。はいれただけ良しとしよう。河口湖に来たときはぜひ、よってけし~。

jIMG_1842 jIMG_1844 (13:30)

二郎は終始ウロチョロして落ちてた人参をゲットしてましたよ~。しつけがなってないなぁ。まあ朝抜きだったからね。さっきなんか出してたし。

jIMG_1846 (14:10)  河口湖

満腹になったところで次は西湖。

jIMG_1856 (14:45)

裏富士が見えてます。「裏富士」って知ってます?逆さ富士とも言いますね。今の写真をもう一度よ~く見て下さい。普段見える富士山の他にもうひとつ富士山が見えてるでしょ?分かったかな~。

jIMG_1858 (15:00)  寝んなよ~ 

せっかく日本一の山が見える絶景なんだから堪能しろよ。ま、普段寝てばっかしのヤツに言ってもしょうがないか。次は本栖湖。

jIMG_1859 (15:10)

んで、これが最後。

jIMG_1861 (15:30)

精進湖。富士五湖を制覇してきました~、いえーい。本当は真っ赤に焼けた富士も見たかったけど、ちと雲が多くて無理でした。でもこれだけ沢山見れたんだから満足じゃ~。

jDSCN0697

帰りの山道では長~い行列の先頭を走ってしまいました。あはは。私の山道運転はいつもこんな感じ。後続だったはずがいつの間にか先頭に...皆さんイライラさせてしまってごめんなさい。帰りは甲府を通って談合坂パーキングエリアで軽い夕食を食べて帰ってきました。帰りの二郎はこんな感じ。

jIMG_1868 (18:40)

助手席を独占してましたよ。20:00前に無事帰宅。1月4日はどこも道が空いていることがわかりました。あー疲れた。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/156-c172d028
