2007.01.09 Gパン
手芸は苦手です。まぢで。
特に細かいやつ!

私、ひそかにGパン好きです。特にブルージーンズを好みます。学生の頃は毎日Gパンでした。今もお散歩はGパン。自然に色落ちした感じがいいです。好きな人はGパンはいてお風呂に入って石鹸で落としたりするけど、私は自然派。1年半前に、ふと黒いジーンズがはきたくなって買いました。何を血迷ったか買って1週間でお散歩にはいて行ってしまった私。あの頃二郎はまだ若かった。いつもの坂でみんなとしゃがんでおしゃべりをしていたら、なぜか隣でムシャムシャ言ってるヤツが。な、な~んと!私の買ったばっかりのGパンが餌食に!

jIMG_1909

しかもひざの横という微妙な位置に穴が。わざとGパンに穴を開けてる人はいるけど(私は趣味じゃないけど)こんなとこに開いてる人見たことないよ。最近この穴がね~、どんどん広がっていくんですよ。ほっといたら短パンになってしまいには姿かたちもなくなっちゃうんじゃないかって思ってですね(なくなるかよ!)。

jIMG_1914  まつり縫いしてみた

まつり縫い?であってるかしら。とりあえず穴が広がらなきゃよろし。でも今の時期、この穴から風がピューピュー入り込んで寒いんです。寒さに負けてモモヒキはいてるのもばれちゃうし。なので。

jIMG_1915  これでどうだ!

高校の家庭科の授業で使った布切れを縫い付けてみました。あえて裏からつけてみたんだけど、表からの方が良かったかなぁ。

jIMG_1918  う~ん

やっぱりこの位置に穴はおかしい。。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/160-7fb4b94f
