2007.01.14 ゴマ団子
やせる秘訣を教えてほしい。

最近会う人みんなに(今のところ9割くらい)「二郎はやせた」と言われる。スリムになった、かっこよくなった、とまで言ってくれる人もいる。何か貧相になった、という噂もあるが。。

今までの体重の推移は、10月10日に16キロ、おからダイエットを開始して11月3日に15.2キロまで落とした。ちょっとくびれが出てきて、これくらいでいいかな?とダイエットは止めていたつもりなんだけど、ここのところくびれが結構すごくて、アバラも目立つようになった。何故だろう?ダイエットしてないのに、不思議。

んで、先日久しぶりに体重を量ってきた。な、なんと13.45キロでした~。みなさんのご意見は数値で実証されました!すごい。3ヶ月で2.5キロ減です。

思い当たる節はひとつくらい。ご飯を分けて食べているから。ずい分やせたな、と思い出したのはしつけ教室に行き始めてから。しつけのためにご飯の半分くらいお散歩で上げています。つまり1日2回お散歩に出ると、1日4食食べてるって事。しかも、うち2回のお散歩では約1時間かけて食べてる。分け食べがそんなにダイエットになるのか?後はおからの量が倍になったのが関係があるのかどうか。

最近のご飯中の後姿はこんな感じ。

jIMG_1876

私にはゴマ団子にしか見えないんだけど。。。どこの筋肉を使ったらそんなにアバラが出るんだ?腹筋?ちなみに普段の二郎はこう。

jIMG_1880

そのくびれが羨ましい。ダイエットの秘訣を飼い主に教えてほしいもんだ。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/162-33e02ebe
