ちょっと遅くなったけど、

今年のカレンダーを作ってみました。二郎が家に来てからデジカメで写真を撮ることが多くなった。そんなに沢山写真があるなら何かに使ってみよう、と思ったわけです。

jIMG_1960

カレンダーキットを買ってきて(700円)、写真を選んでカレンダー作成用のソフトで作りました。去年の1月に撮った写真を今年の1月に貼り付けて、という感じで作りましたよー。おかげで去年1年を振り返ることが出来ました。

jIMG_1962  1月~4月

1月-21日に大雪が降る。犬小屋を破壊。。
2月-さらに色々なものを破壊。
3月-焚き火と海を初体験。
4月-最初で最後の(?)お宅訪問。
    二郎、男と別れを告げる!

jIMG_1963  5月~8月

5月-ジェントルリーダーとレインコートデビュー。
6月-水虫になり10日間も自宅謹慎。
7月-特に何もなかったかな。
8月-江戸川花火大会。私は二郎をおいて浴衣で
    見に行きました。そしてお墓参り。車で5分の所を
    二郎はよだれダラダラ。

jIMG_1964  9月~12月

9月 -超巨大ガムにチャレンジ。
     穴を掘りすぎて踏み石を倒壊。
     私ヘンプにはまる。
10月-江戸川増水。二郎のダイエット作戦開始。
     第4の犬小屋登場。
11月-ダイエット成功。車克服のためkaiとドックランへ。
     私編み物にはまる。
12月-しつけ教室開始。

写真が足りなかったから1月の犬小屋のペンキを塗りなおしたのと富士山へ行った写真を12月に入れました。

jIMG_1965  表紙

1枚余っていたので、表紙に生後2ヶ月のまだちっこかった頃の写真をプリントしてみました。手間はかかるけど結構お安く出来ます。普通のカレンダー買うのと大して変わらないんじゃないかな?写真がたまっているというそこの方、作ってみてはいかが?

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/164-05f772aa
