土曜日は久しぶりのしつけ教室でした。

会うなりトレーナーさんに「ジロタンちょっと痩せたか~?」と言われ、嬉しくなって(何故だ?)「そうなんですよ、しつけ教室に来るようになってからだいぶ痩せたんですよ~」と答えたら、「ストレスかなぁ」と言われてしまって...え゛ーそうなのか~、がびーん。。。確かにストレスはあるみたいだけど、うーん。でもダイエットしてたとこだから、まいっか(そういう問題じゃない?)

さて今回の教室はジャンプ、障害物を飛ぶ練習でした。これなら二郎も少し楽しいかも?飛ぶの得意だし。歩く練習より良い感じ~。
オスワリ→ジャンプ→オスワリ→ジャンプして戻ってくる→飼い主の横にツイテ、オスワリ。
ジャンプしたっぱなしじゃなくて、その後どこかに行かないよう飼い主の横でオスワリをさせるのがポイント。目標は一連の動きをおやつなしで出来ること。先は遠ひ。

二郎は走るのが好きだし、やっぱり他のワンコと走らせたい。そのためには「オイデ」を完璧に覚えさせたいのだ。という話をちらっとトレーナーさんにしたら、呼び戻しの練習をするにはまだまだ早いとのこと。あ、、そうっすか。うーん。

jIMG_1967  頑張るぞ、二郎

しつけ教室のあと、ちょっと遠出をしてきました。その話はまた後ほど。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/168-bec52f72
