先日新潟へ行ってきました。
そろそろ雪が恋しくなる季節。
住むのは大変だけど、東京に住んでいると山盛りの雪が見たくなるものです。
というわけで、年末年始の買出しも兼ねて、父と一緒に二郎を連れていざ新潟へ。



二郎は車が大嫌い。何度も特訓をしているがいまだに酔いまくり。
そんな二郎も一日車に乗っていれば慣れるんじゃないか?と飼い主はひそかに期待。

二郎にはちっとも効かない酔い止めが今日の朝ご飯。
(聾えーご飯これだけなのー お腹空いたよー)
人間様はしっかりと朝ご飯をとり、8:00に出発。


jDSC00316.jpg(聾うぇ、気持ち悪い...)
まだ車に乗って10分しかたってないよー

三郷から外環に乗り、関越へ。
10:30、赤城高原PAでちょっと休憩。ここからチェーン規制です。


(聾?何だこの白い物体は???)jDSC00322.jpg
二郎は雪と初対面です。


いまいち雪が何なのかわかってない様子。
二郎はここまで3回もげーしちゃいました。やっぱり酔い止めは効かなかった。
さぁ、ここからはどんどんいくぞー。


jDSC00324.jpg(聾新潟って遠いなぁ まだ着かないのー)
寝てればきっと酔わないぞ。

六日町で関越を降りました。今年は雪が多いと聞いていましたが、確かに12月にしては積もってますねー。
12:30、JR浦佐駅に到着。


駅前の雪は2.5m位かな。jDSC00326.jpg


jDSC00327.jpgホームの屋根にもすごい雪が。

人間様だけここで昼食です。二郎のご飯はもうちょっと後で。

13:00、南魚沼市の某大学に到着。ここの駐車場で二郎を遊ばせることに。
二郎は今日始めてのご飯にありつけました。


(聾お手なんかいいから早く食べたいよー)jDSC00333.jpg


ご飯をぺろりと食べた二郎を、雪で遊ばせることに。
最初はこわごわと近づいていた二郎。
ちっとも遊べない様子なので、腰の高さまである雪の中へ放り投げてみました(笑)。雪温泉状態。
これで雪とお友達になれたのか、突然生き生きと遊びだしました。
実は二郎は雪が大好きだったのだ!


jDSC00335.jpg(聾何かちょっと楽しいかも?)

(聾何か体が冷たいような 身動きとれないし...)jDSC00329.jpg


jDSC00337.jpg(聾おー!、チョー楽しいぞ!!!)

二郎の得意技!掘ります、掘ります。jDSC00340.jpg


たくさん遊んだところで、次の場所へ移動。


jDSC00344.jpg5mくらいは積もってるかな?

まだまだ二郎が遊び足りなそうなので、ご飯をげーしないためにも、もう一度遊ばせることに。
今度は某旅館の駐車場をお借りしてしまいました。


(聾どこまでも歩いていけるよー)jDSC00357.jpg


色々と買い物をして、六日町から関越に乗り帰ることに。
雪道の運転は緊張しますね。吹雪いてるし、センターラインは見えないし、道路は凍結してるし。スリル満点でした!

関越を降りて都内に突入。高速を降りたとたんに二郎が怪しい行動を取り出しました。
どうしたのかなー、と思っていたらやっぱりやりました。げーを立て続けに3回。
(聾一般道は揺れるから嫌いなんだよなー)
なんと贅沢な奴!でも一般道に慣れてくれないとどこにも行けないぞ。
げーしてすっきりした様子の二郎にもう少し我慢してもらって、ちょっと都内で寄り道。


jDSC00363.jpg(聾もうお外は真っ暗だよ)

(聾お家まだかなぁ)jDSC00372.jpg


22:20、帰宅。二郎は夕食(胃の中では今日一食目?)にありつけてご機嫌でした。
人間様もちょっと遅めの軽い夕食を食べました。
長い一日でした。二郎、お疲れ様。




banner2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/18-983280c7
