2007.03.06 上野めぐり
上野って、平日でもヒト多いのね。。

上野の東京都美術館に行ってきました。

『オルセー美術館展』です。

モネ大好きっ子なので、行かなくてはならないのです。(義務か?)

jIMG_2227

『すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ』  エドゥアール・マネ

言わずとしれた名作。

NH○の番組で事前チェックしてました。

とっても素敵でした。

jIMG_2226

『ルーアン大聖堂』  クロード・モネ

私はあなたに会いたかったのよー。

一生に一度でいいからモネのルーアン大聖堂を見たいと思っていた。

見とれました。まじで。

jIMG_2228

『洪水と小舟』  アルフレッド・シスレー

シスレーのは結構好き。

今回はこのが一番気に入りました。

美術館は結構混んでいて、ちょっと残念。

もうちょっとゆっくり見たかったかな。

何で日本の美術館って混んでるんだ。。

で、その後勢いで(?)上野動物園に行ってきました。

ゾウのでかさにびっくりし、

ライオンとトラが犬っぽいのに笑い、

ホッキョクグマも結構犬っぽいのにうけました。

閉園間近でキリンがいなかったのが残念。

動物園ってちょーーー楽しい場所だった。

上野だからもしや、と思って一眼レフを持っていって正解だった。

デジカメ忘れちゃったけど...

動物の写真を撮るのって結構楽しい。

今日は小雨にやられたから、今度晴れた日にまた行こっと。

桜が咲く頃が良いかな。

今日も早めに咲くナントカ桜が満開だったけど。

平日の動物園は正解です、まじで。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/181-f6202f6b
