2007.08.18 ハゼ釣り
どうも、僕です。? かよ子です。
もー大変ご無沙汰しておりまして、、、熱しやすく冷めやすい性格なのでご勘弁を。

さてさて、ブログをサボっていたのは別に暑さにバテていたわけではなく(ウソ、バテバテっす)、結構活動してました。 今日はそのパート1。いくつあるかなー。


今日はハゼ釣り。8:00出発。足手まといな二郎はお留守番で。
チャリで江戸川の土手を、ガンガン南下。
9:00に今日のメインスポットに到着。

j070818_0857~01.jpg


貸しボート屋さんが江戸川の土手で飼っているブタちゃん。
人懐っこくて可愛かった。

開始3分で3匹も釣れて、大量の予感。

j070818_1329~01.jpg


2人で42匹。素人にしては良いほうかな?
小粒ちゃんばっかりだったけど。

j070818_1546~01.jpg


今日一番の大物(上)と小物(下)

なんだか大量すぎて、釣りした~って感じじゃなかった(贅沢な不満)
今日の晩御飯はハゼのから揚げじゃー。
その様子はあとで。
曇りで釣り日和だったけど、油断して日焼け止めを塗らなかったら結構焼けてしまった。


他にも海行ったり、散歩に行ったり(え?)などなど、また後日報告しまーす。


<つづき>

ハゼは片栗粉をつけて、から揚げで頂きました。ちゃんとハラワタとエラは取って、大きい子は2度上げして、カリカリっと出来上がり。

jIMG_2352.jpg


酢醤油、カレー粉プラス塩、の2種類で。
おいしかったー。ちょっと余ったから二郎にもおそそわけ。
あんなに汚い江戸川の魚でも、揚げちゃえば一緒よー。
食べ終わったらちょっと生臭かった気がするけど。
ごっちゃんです。

<感想>
手が臭い...
今シーズンもう一回行っちゃおうかな~。
ハゼ釣りは11月まで出来るそうですよ。皆さんも是非。

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/189-65d7a11f
