えーっとですねぇ、確か先週の月曜日、、だったかな?
そう、8/13(月) 千葉の海に行ってきました。
今回の目的は海水浴。もちろん二郎の!
行きも帰りも高速はスムーズ。どうやら皆さん、お盆で田舎へ帰ってしまったようです。やっぱり行くならお盆の平日よねー。

9:00に出発。
新しくできた高速をグングン南下して、富津金谷で一般道へ。さらに南下して、この日のメインスポットは、岩井海岸です!

jIMG_2326


この海は遠浅で、車も無料駐車場(ただの道だけど)にギリギリとめられて、海の家は一つしかないけど500円で温水シャワーを貸してくれるし、何より犬がOKだったので(多分)、とっても良い所でした。

12:30到着。
ちょっと腹ごしらえをして、いざ海へ!
今日はガンガン泳ぐぞー!!

jIMG_2328


こらこら、そこの君。ビビッてないで泳がんかい!
代々スパルタ教育の我が家は、怖いなんて言わせません。
ライフジャケットなんて邪道よ!
最初は浅瀬で、なんて絶対なし。リードを持ってドンドン沖へ。
私の足がつかないくらいの所まで無理やり引っ張って行きました。

二郎は結構ちゃんと泳げることが判明。
体はしっかり浮いてたし、帰りなんて私より泳ぐの早かったくらい。
崩れた波で背泳ぎしてたけど(苦笑)
もー私の体は引っかき傷だらけ。乙女の体になんてこと、、?

水泳部だったし、何度も海で泳いでるから泳ぎは自信があったんだけど、生まれて初めて溺れそうになりました。私の足が届かないところで、二郎が頭に乗っちゃって、うー息が出来ない、、ブクブク~。
溺れている子供を助けた父親だけ死んじゃう、って意味がよく分かりました。何でも経験だね。きっと次は大丈夫。ってゆうか、二郎泳げよ。。

その後、別の海岸に移動して、今度は釣り。
見えるところに魚は沢山いるのに、まったくの不発。

更に別の海岸へ行って、腹ごしらえ。
そこは大量の貝殻が落ちていて、貝好きのあの子にお土産。
二郎はバリバリ食べまくってたけど、ヤツの舌と肉球は不死身だった。

j070814_1054~01


海をたんまり満喫した所で、19:00に高速へ。
もーガラガラで20:30に家に到着。

<海に入って良かった事>
・二郎の毛がツヤツヤになった(水で流しただけなのに)
・最近増えてた耳垢が綺麗さっぱり落ちた(ラッキー)

やっぱり海はいいねー。海、ちょー大好き。
この日はちょっと曇ってて(朝は雨が降ってた)日焼けもこんがりだったし。今年、もう1回くらい行きたいな。海に行かないと禁断症状出ちゃうからね。次のためにデジカメの防水カバー買っちゃおうかな。むふふ。
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/190-6441b878
