台風は大丈夫でしたか?

昨夜、さすがに今回は可哀相だということになり、
二郎は玄関で夜を過ごすことに。

jIMG_2795


今朝8時前の寝起き二郎。
なんか、、目がいっちゃってないか?

実は、家主は昨日から出張へ。
まったくこんなときに限って。
でも電話で細かく指示を受けて、やることに。
すだれを上げたり、懐中電灯やラジオを確保。
いつも電池はありすぎだろっていうくらいストックがあるのに、
なんと昨日は単3電池が一本もなかった。。

そして今朝。
まずは雨漏りチェック。
我が家はこの家を建てたときから雨漏りと戦っている。
あ、別に構造計算書が云々というわけではないですよ。
で、今回の被害は、な!なんと!!
計9ヵ所でした。過去最高。
片っ端からタオルとガムテで応急処置。
もちろん全てが四隅の一番上だから、背の小さい私にはちょっときつい。
なぜにうちの家族は、こんなに非協力的なのよ...

そして二郎のトイレ。
二郎は家の中では我慢するタイプ。
今朝庭に出してもしないから、偵察がてらお散歩に行くことに。

意外と民家に被害はない様子。
瓦も落ちてないし。
そして見所の江戸川は。

jIMG_2802


水が赤茶で汚い。。

jIMG_2800


まだそんなに浸水していない。
多分ピークは夕方。
誰かレポート宜しく~。

jIMG_2804


真間側も平気。
こっちも溢れるとしたら夕方かな。

皆さんのお宅は被害あった?
まあ、マンションの人は大丈夫だと思うけど。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/204-be393aaa
