ただの独り言。
スルーしちゃってください。
でもなんか言いたいからここに書いちゃう。

今まで特に問題のなかった私の携帯。
2週間前から、裏ぶたと、更に電池パックまで外れる現象が始まった。
鞄の中に入れてても外れる。
新しい携帯の購入も考えつつ、とりあえず今日○○ショップに行くことに。


 私>あの~、裏蓋がいきなり外れるのですが...

(裏蓋を取って調べる店員)

店員>多分ここのツメが内側に曲がってるせいだと思います。
   裏蓋の修理は有料になります。

 私>...

店員>これは大量生産なので、中にはこういう製品もあったりします。

 私>で、修理にお金がかかるんですか?

店員>はい、300円になります。

 私>......(むき)

店員>多分、工具を使って外側に曲げれば直ると思います。
   家で試してみてください。

 私>.........(むきむき)

店員>ちょっと今やってみましょうか?

 私>(もちろん)お願いします。

(マイナスドライバーでツメを曲げる店員)

店員:これで外れなくなると思いますよ。
   まだ外れるようなら、また来てください。

 私:(あ、そう...)


いつもなら引き下がっていたと思う。
300円だしね。
でもなんか感に障るんですけど。。


ё


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/207-4599d18d
