今年は晴れ女かも?

10/10(水)から1泊2日で長野県は上高地に行ってました。
今年は出かけるたびに天気が良い。
今回は両日ともに雨には出会わなかった。
初日は雲ひとつない晴天、2日目は曇り。
穂高岳を晴天で見られるのは1年に10日もないらしい。
もしかして、来年は雨女かな。

<初日>

朝7:30出発。今回は車。
都心は意外と混んでなくて、すんなり通過。
私は助手席で爆睡だったけど。。

途中、談合坂と諏訪湖のパーキングで休憩。

jIMG_2937

(諏訪湖のパーキングから) 11:00

上高地はマイカー規制がされているので、途中でバスに乗り換え。
沢渡(さわんど)停留所を利用。1日500円なり。

jIMG_2954

(上高地に到着)13:50
まるで絵葉書のような景色だった。
私ってついてる~。

jIMG_2957

(河童橋)13:50
かよ子を探せ!

宿泊予定の「西糸屋山荘」に荷物を置いてちょっとハイキングに。
ウエストン碑~田代池~大正池~帝国ホテル
と回って宿に帰ったのは17:30。

jIMG_2967

(ウエストン碑)14:67


jIMG_2986

(田代池)15:17

jIMG_3001

(大正池)15:56

jIMG_3022

(帝国ホテル)16:58

jIMG_3021

(夕焼けの穂高)16:57

食堂で夕食を食べて、のんびりお風呂につかって、
22:30には就寝。


<2日目>

宿で朝食をとってから荷物を預かってもらい、8:30出発。

jIMG_3040

(穂高)9:00

前日と違い、頂上は雲で隠れてしまった。
約3時間かけて明神橋に行き、川を渡って川の反対側から宿へ。
荷物を拾ってバスで沢渡駐車場。

jIMG_3166

14:54

車で山道を通り、穂高の反対側にあるロープウェイに。
上は濃霧で何も見えない状態だと知り、予定変更。
日帰りの露天温泉へ。

jIMG_3183

(深山荘の温泉)15:17

お土産をたんまり買って帰ってきました。
車だと沢山買い込めるから良いよね。
帰り道、なんと首都高はいっさい渋滞なし。
こんな日はすごく珍しいと思う。
22:00に家に到着。
おつかれちゃ~ん。


なんとまぁ、デジカメは253枚。
一眼レフは約150枚撮ってた。
内容より沢山撮れたことで満足でーす。
詳細はまた後日、報告しまーす。
あ、松本もまだだった。
頑張りまーす...


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/212-30cbafd4
