今日2件目です。
魚って、蒸すとすごくおいしーのよね。
なんでだろう。

jIMG_3214

2007/10/13 19:13

片面食べて、裏返し。
(中国は裏返すのが無作法なんだって)

jIMG_3215


食べつくしました~。

jIMG_3216


なんと!これで700円なり。
ごっちそさんでした。


<鯛蒸しのレシピ>

1.うろこを取ってわたを出す
2.日本酒をかける
3.蒸す
4.出来上がりに白髪ネギをのせ、醤油をちょっとかけて
  熱したごま油をかける(はねるから気をつけて)

jIMG_3252



これがうちの蒸し器。
トウモロコシ5、6本蒸せるし、茶碗蒸しも5人前できてとっても便利で~す。


こんなんで分かるかしら?


ё


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/214-82ba1b4e
