取りあえず作ってみた。

私は毎朝、食パンを食べる。
去年は「やっぱり食パンにはバターでしょ!」と思っていたけど、
最近はチョコクリームやジャムをつけて楽しんでいる。

今年の夏のある日、父がまだ切っていない出来立ての食パンを買ってきた。
それはそれは美味しくて、その日以来色々な店の食パンを買ってきては、
「これはいまいち」「この食パンは冷蔵庫で3日たっても美味しい!」
と食べ比べている。

ある日、「毎日食べるんだから自分で作ればいーんじゃん?」と思った。

私「食パンの型ってウチにある?」
父「小さいのはどっかにあったと思う」
私「じゃあそのうち出しといて」

と会話をした1週間後。台所にこんなものが。

jIMG_3380


で、でかい。こんなのウチにあったのか。
と思っていたら、

父「1000円で売ってたから買ってきた」

...え?
それは安かったから、と言うよりこれがツボにはまったから。

jIMG_3381


なんとレシピが型の蓋に掘り込んであったのだ。
紙だと箱を開けたとたんどっかいっちゃうけど、これならなくならない。
と、よく物がなくなる我が家には最適な型。すばらしい!

買って来た次の週の日曜日。

父「今日パン焼かない?」
私「うーん、、空焼きしなきゃいけないじゃん」
父「今からそれやるから、その後に焼かない?」
私「うーん、、、もうちょっと待って」

と逃げた私。
もちろんその日の夕方には空焼きが終わっていた。ははは。
という会話があったのは9月の終わりだったかな。。


そして、そして、先週の土曜日。
予報では朝から夜まで雨。
天気が私に「パンを焼く日だと言ってる!」と重い腰を上げて、焼いてみた。

jIMG_3370


見かけはちょっと美味しそう?
焼きたてが一番おいしーはず。

.........

次の日の朝、今度はトーストして食べてみた。

jIMG_3375


...じ、次回頑張りまっす。。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/221-6064132e
