もーそろそろギブアップしそう。

多分、
2ヶ月前の話。

鼻の根元に吹き出物が出来てしまった。
場所はドンピシャめがねに当たるところ。
私は顔中いろんな所にニキビが出来る人。
耳の中に出来て大変なことになった事もある。
最近はちゃんと対策をしてるから、大物は出来なくなった。

ま、いっか。といつものノリで吹き出物を放置。
めがねかけると痛いよ~。と思っていたら、2週間後
痛みがなくなった。なくなったんだけど、腫れは残ってる。
つまり麻痺してしまった。
こりゃ~やばい。嫁入り前の少女の顔に(?)傷が残ってしまうわ。

とりあえず、コンタクト生活に切り替え。
でも1週間でギブ。
私はドライアイな人。
1年以上、毎週眼科に通っていたこともある。
室内は暖房、外の空気もだいぶ乾燥してきて、コンタクトでは
目が開けていられなくなった。

コンタクトをやめて、次はアロエを貼ってみることに。
ウチは切り傷、すり傷はアロエで治す伝統がある。
ちっちゃいバンドエイドでアロエを固定。
案の定バンドエイドの糊でかぶれてしまった。
そして腫れの範囲が倍になった。

jIMG_3535


右が最初の吹き出物で、左がバンドエイドの跡。
腫れもすごいけど、黒ずみの方がひどいな。。
テカテカに脂ぎってるし(涙)

次は軟膏にしてみた。
ガーゼを細長く切って折りたたみ、軟膏を塗る。
それをテープでメガネの方に貼り付けでみた。
でも、ガーゼを切る作業がめんどくさくて、ガーゼをバンドエイドに変更。もちろん貼るのは顔じゃなくてメガネの方。

頼むからこれで治ってくれ~と願っているんだけど...
今朝、ガーゼもバンドエイドも蒸れることに気がついた。
え~ん、え~ん。
誰か1時間で治る方法を教えてくれ~
100歩譲って3時間でもいいわ。
もーなんでもいいから早くこの痛みから解放されたい!
助けてーーー


最近気がついたのだけれど。
怪我が治りにくくなった。
アザが消えるのも遅くなった気がする。
なにより、
買い物時に腕にかけた荷物の跡が1日以上消えない。

これって、、もしかして年?
まーじーでー
確かにお肌の曲がり角はずいぶん前に過ぎたけど。
そろそろ骨粗しょう症とか更年期障害とか考えなきゃいけないのかしら?(なんつって)
怖い、こわい。


ё

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/226-60a1b9a0
