---柚子はいかが?-----
今年、ウチの庭のゆずが豊作。
だいぶ黄色になったから、来週あたりに収穫する予定。
欲しい人、いる?

花柚子という種類で、食用よりも香りは薄いけど、
充分に料理に使えるらしい。
柚子が大好きじゃー、という人は連絡くださいな。
何個欲しいかも言ってね。
ウチじゃとても消費できないほどなってるから2個でも3個でもOK。
10個、と言われるとちときついけど。
数に限りがあるので、先着順でいきます。

来週の夕散歩の持参予定。いつになるかはまだ未定。
行くときはメールでお知らせします。
その日はいけねーぞ。でも家にはいる。と言う方には特別に宅配します。
家にもいなかった場合は、、そのとき方法を考えまする。

--お願い---
これは市内の人のみで。
このブログでしかお知らせしないので、この情報を最低3人には
言いふらしてください。できれば私が携帯メールを知っている人
まででお願いしまつ。

--------

ではでは、今日の晩ご飯に行ってみよー。

jIMG_3594


このお鍋、30才。私より年上。
かっぱ橋で探しまくって買ったらしい。
きっとそのときは新婚ホヤホヤで買い物が楽しかったんだろーなー。
って、それはどうでもいいか。

jIMG_3592


今日はカキ雑炊でした。
おこげがちといまいちで、下のほうは炭の味がした。
そんな頑固なおこげに負けてしまったレンゲ。

jIMG_3596


そして、カキが食べらんないって言う人が1人いるので、
こんなのも。

jIMG_3595


これは確か、、どっかの高速パーキングで食べた釜飯の
器だった思う。

カキ雑炊の作り方は聞かないでね。
わかんないから。。



ё
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/227-134f53a4
