あなたもいかがですか?
お得ですよ!今なら..。(ウソ、いつもです)

最近足しげく整骨院に通っている。
夏過ぎから首と肩がつらかった。
ほっといたら「も~だーれーかー」となった。
手軽に首のツボを押せる器具を□00円で買ったら、私の力が強すぎて
余計に悪化してしまったのだ。

去年まで○川整骨院に行っていた。
院長はすごく良いんだけど、色々とあって、今回は○○台整骨院に行くことに。
足しげく通えているのは、もちろんマッサージもばっちグー(死語?)なんだけど、
人も良い人たちばかりだから。
こんな職場で働けたら楽しいだろうなぁ、と私は思ってしまう。

私の一番悪い箇所は首。7つある首の骨の上から2つ目が右に出てる。
さすってもらうとゴリゴリ音がする。矯正でボキッっとやってもらうと、
ゴリゴリがなくなる。矯正ってすごいわー。
でも刺激が強すぎるから、初めての人は気をつけてね。
私は帰り道に2回ほど気持ち悪くなったことがあるから。
1回はタクシーで帰っちゃったくらい。
もちろん、次の日の朝は天国だけどね。
ちなみに、私の首を右にゴキッは今まで良い音が鳴ったことがない。
多分症状が悪すぎるから。かな?

先日、ふみ3にパン講習会をしてもらったお礼に、
「今から保険証持って行くぞ」と半ば強引に連れてってしまった。
いつも「背中バリバリー」「腕が上がらなくなった…」って言ってるんですもの。
きっとふみ3は天国の朝を味わっているはず。だよね?

普通のコースは3割負担で600円。他にも矯正がプラス500円、
もう10分もんで~がプラス1000円。全身お任せマッサージは4000円、と色々ある。
昨日はすごく寒かった。
お昼に家を出て1分で、足の付け根から足首まで凍った(大げさじゃなく)。
なので「足ツボ」コースを初めてお願いした。
院長オリジナルオイルで、ひざ下から指のさきっぽまで丁寧に揉みほぐしてくれた。
いや~気持ちいぃなんて思ってたのに、、、

「い、痛いです。。」
「ここは首だねー。僕も心が痛いよ」
「うぅっ、いたーい」
「ここは食道とか器官、リンパ系ね」
(え?食道??身に覚えがないけど...でもリンパならあるかも)

という感じで、押された所はほとんど痛く(あぁ、私の体は)と思ってしまった。
でも多分みんな痛いんだと思う。
「首やら胃が悪い、というだけで足ツボを押せば治るわけじゃないよ。
もちろんやらないよりやったほうがいいよ」と院長が。
なるほどー。早速ツボ押し棒を買いに言っちゃおうかな。なーんて思ったりして。
ちなみに足ツボはプラス2000円。
今度は眼精疲労コースを試してみよっかな。

jIMG_3567

2007/11/15


(余談1)
整骨院に行くと、便秘は1発で治る。600円で。

(余談2)
私の足ツボをみて、お客のおっちゃんが話し始めた。

前に台湾の有名な足ツボのお店にいったんだよ。
JALのスチュワーデスつれてさ。
先生が色んなとこが悪いって言いやがるんだよ。
「ここは胃」「これはあそこが弱いね」って。
スチュワーデスの前で言われちゃこっちの立場がなかったよ。わっはっは。

なんだ、自慢話か。きーてねーよ。

ёつづくё
(ホントに続きがあるのよ)


jIMG_3639

2007/11/16

うふ

jSANY0045

2007/11/18

うふふ

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/229-ee915922
