前の記事の続き。

歴博と同じ敷地に「くらしの植物苑」があった。
最近ガーデニングに手を出している私は、直行。

ま~、菊が沢山並んでるわー。

jIMG_3719


jIMG_3720


よく見る一輪の菊。

jIMG_3734


でも、このバージョンは全体の1割くらいで、ほとんどがこんな感じ。

jIMG_3721


まぁ、花びらがこんなに細くなっちゃって。

jIMG_3722


どれもすごいなー。

jIMG_3725


でも、、

jIMG_3726


葉っぱを見れば確かに菊だけど、

jIMG_3727


菊の領域を超えちゃってないか?

jIMG_3729


jIMG_3730


それぞれの鉢に花の名前がついてるのよね。
展示会に出てる菊ってたいていそうだけど。
作った人の愛情、ってことかな。
まるで犬を飼うように、と一緒だよね。
でも私は花に名前はつけないなぁ、きっと。

jIMG_3732


この名前のついたお花は、

jIMG_3731


この子。ぉお~、まさに桜だわ。すごい!

jIMG_3728


植物苑は、四季を楽しめるほどに色々な植物が植わっていた。

jIMG_3733


う~ん。ちょっと込み入りすぎでないか?



ё
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/232-f58d47b7
