いつも外で飼っている二郎ですが、シャンプーはお風呂でしているのでこの時だけは家の中に入れてあげます。
最近シャンプーをしていなくて、先日鴨フンも顔にべっとりつけたことだし、今日はシャンプーをしてあげました。

jIMG_0063.jpg  (聾早くこの泡とって...)



二郎は最初からシャンプーがそんなに嫌いではないらしく、ちょっと嫌がってはいるけど逃げ回ったりはしません。
でも、シャンプーの泡は嫌いなようです。いつも、ふにーって言ってます。
臭いがこもるのがいやなので、お風呂場の窓を全開で洗っているのですが、最近は寒いらしく、お湯をかけてあげるととても気持ちよさそうにしています。

シャンプーの後、お散歩サボり気味のせいか爪が伸びてきたので、切ってみました。
二郎は爪切りがとっても嫌いで、しかも前回私が失敗して流血させてしまったので、全然爪切り対策をしていませんでした。
そこで、今日はご褒美作戦です。
ひたすら二郎の口にジャーキーを詰め込んでいる間に(笑)、切ってみました。
作戦成功!でもやはり二郎は相当嫌がってました...

その後、体が乾くまで部屋の中で抱っこしていたのですが、突然暴れだし二郎が体をそったとたん!
私の右頬に向かって、二郎が頭づきしました~輦
試合後のボクサーみたいな顔になってしまったので、この日の夕方お散歩は抜きです。

しばらくじっと抱っこをしていたら、いびきをかいて眠りだしました。

jIMG_0087.jpg


試しに自分のベットに連れて行って、一緒にお昼寝してみました。
外飼いの飼い主としては、とっても幸せなひと時でした。
でも頭づきとチャラにはしないからな~。
まだ痛いし、何か青くなってきたし...乙女の(?)顔に何てことするの!


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/24-ad712729
