チャレンジ精神はまだまだあるわよ!

今日、パウンドケーキを焼いてみた。
手抜き手段の道、その1を使って。

jIMG_3980


<材料> パウンドケーキもどき
・ホットケーキミックス 200
・卵     3コ
・砂糖   100
・牛乳    大さじ4
・バター    80

じゃじゃ~ん

jIMG_3984


トッピングにカボチャの種を乗せてみた。
お菓子用でないので、ちょ~しょっぱい。

jIMG_3985


も・ち・ろ・ん、失敗。。
せっかく頑張ってホイップした卵を、途中で「ぷしゅ~」としぼませてしまった。
あーあ、汗だくだったに。
いつの日かじゅんじゅんのように「こんなの簡単よ~」って言ってみたいなぁ。

焼いたあと、色々疲れるようなことをして、「さ、流しを片付けよ」
と思って包丁を持ったら、指に隠し包丁が入っちゃった。
ほとんど出血はなかったけど。
おととい二郎に噛まれた傷のほうが重症だった(苦笑)
これってさー、神様が私に「料理はするな」って言ってるんだと思う。
めげないわよー、私は。
明日またチャレンジしてやるわよ!ふんっ!!


ё
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/240-24bd6339
