初ケーキでっす。

今日はケーキなんぞを作ってみた。
生まれて初めて。
おんな失格?
だって料理できない子なんだもんっ。

<材料> スポンジケーキ
・ミックス  200
・冷たい卵   3コ
・冷たい牛乳   90㏄
<トッピング>
・生クリームのホイップ
・いちご 3コ
・りんご 砂糖と一緒にレンジでチン
・スプレーチョコ

今回も「手抜き手段の道 その1」に手伝ってもらっちゃった。

jIMG_3986


お世話になります。
よろしくお願いね。

jIMG_3990


薄っ!
でも18センチ丸型のレシピを20センチ正方形で作ったから、
多分これで良いはず~(汗)。
だって高さがあると食べにくいでしょ?(イイワケ)
そして、、

jIMG_3992


出来立てはちょっと固めの食器洗いスポンジくらいだったのに、
3時間後に家族で食べたら、、
重っ!!!
不□家のケーキには負けてるってさ。
くっそ~

jIMG_3993


<学んだこと その1>

2日で3度もホイップしたせいか、少しコツをつかんだ。
今までおりゃ~って汗だくになってたけど、そんなに力はいらないのだ!
泡だて器を優~しく持って、手首を振るの。
手首というよりはひじを振るイメージで。
全然力は要らないし、腕は筋肉痛にならないし、ちゃんと5分でできたのだ。
失敗から学ぶことは大きいわ。

<学んだこと その2>

まだウチのオーブンちゃんとお友達になれない。。
今回も真ん中はほんのちょっと生。
でも上を焦がさない方法を発見。
もうちょっとデートしなきゃダメだわね。


神様、まだまだめげないわよー私。
諦めが悪い人だから。
そして負けず嫌い。
次は何にチャレンジしよっかな。


<おまけ>
今日のメニューはこれ。

xjIMG_3995


鳥ちゃん。パスタをからめて。

jIMG_3998


クスクスサラダ。初めて食べたから美味しいんだか良く分からなかった...
以上です。
作ったのは、、、父です。はは。


ё
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/241-fd9884f2
