2008.01.19 四角い食パン
今日、初めてお店でシャンプーしてきました。二郎が。
最近寒くて、私がシャンプーしたら完全に乾かせないから
風引いちゃうかな、とためらってた。
でも、あまりの獣臭に耐えられず、連れて行くことに。

いつも爪切りをお願いしているそのお店。
二郎は爪きりが嫌いなため、必死で逃れようとする。
「お願いしま~す」とお店を出てってしまう私を見て、二郎は
??????って顔だった。おかしい(笑)

待ち時間は整骨院に行ってほぇ~。
迎えに行ったら、なんとまぁ5千円ナリ。
う~む。。やっぱり自分でやるかなー。
一昨日、また食パンに挑戦。
いつも山型パンだけど、四角いパンにしてみた。

jIMG_4177~4178


<材料> 四角い食パン(バター編)
・強力粉  500
・イースト  8
・砂糖   30
・塩   10
・バター   25
・水  300

jIMG_4180~4182


側面をきつね色にするため型から出して焼いたせいなのか、初めて
食パンに耳がついた。耳大好き~。
ショートニングをバターにしたら甘みが出て、いい感じ。

そしてとっても弾力がある。というか、重い。。
でも噛めば噛むほど味が出て、これが父の好みらしい。
私はもっともっとふんわりさせたいんだけどな~。

最近の私の課題は、
--もっともっとすばやく!!
--生地の扱いはやさ~~しく!

これがとってもむずかしぃ。
で、今日も焼いちゃった。
明日も焼く予定。は未定です。


ka01


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/255-1e3984ce
