寒い日が続いてますね。今日は暖かだったけど。
昨日の朝、連日の寒さで庭の金魚鉢にはこんなに分厚い氷が。

jIMG_4347


金魚ちゃんがアップアップしてたので、取ってあげました。
手が~~~。


ニュースで北国の雪景色を見ると、いつもこんなセリフが。

「雪が見に行きたくなった」 (by父)

また始まったよ。。一昨年は新潟、去年は富士五湖めぐり。
で、今年は私から「スキーがしたい」と提案。私ってなんて親孝行。
スケジュール的に日帰りだったので、水上(みなかみ)に行ってきました。

jIMG_4253~4259


関越道の途中から雪が降り出し、水上インターを降りたらそこはもう、雪一色!

jIMG_4270~4272


今回の目的地は天神平。近づくにつれどんどん雪は吹雪へ。

jIMG_4285


雪って雨と違って正面から迫ってくるんだよね。
しかも、風が強くて下から舞い上がる吹雪で視界が5mになったりして、
運転は途中でギブアップ。除雪してないから一面真っ白なんだよ!道路が
コチコチのアイスバーンなんだよ!ムリムリ

jIMG_4293


天神平スキー場は、途中で車を乗り捨てロープウェーであがる。
案の定、ロープウェーは悪天候のため運休でした。
ま、この吹雪でスキーをやるつもりはなかったけどね。

jIMG_4306


温泉でも浸かってのんびりしていこう、と宝川温泉へ。

jIMG_4309~4313~4316


混浴の露天風呂が沢山あるんだって。ってこの寒さで入るかっ!
ちなみに気温は-4℃。
私は内風呂でのんびりしてきました。

jIMG_4310


ここの名物は、なんと熊。

jIMG_4321

(写りが悪くてすいません。。)
背中に雪をかぶってます。
なかなか振り向いてくれないので「山太郎~、山次郎~」と
名前を呼んだら、熊たちのテンションがあがって挨拶に来てくれました。
熊も名前を付けられるとペットになっちゃうんだねぇ。

jIMG_4333


温泉に浸かっている間、1時間半ほど放置していた車はこんなことに。。

そして、家に着いたらまだ雪が車についてた。
とってもおかしな車だったんだなー。千葉で雪つけて走ってたなんて。

jIMG_4345


翌日の朝。
まだついてた。。
ちなみに、3日もたった今朝もついてました。しぶといな。
見ただけで寒くなるぅ。



ka01


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/259-12f93b18
