雪だるま作っちゃおうかな~

うっそ~。一歩も外に出てません。

jIMG_4485

(雪景色は白黒にするといい感じ)

今日、ウチの庭はまるで雪国のような景色。か?
積もってるよ~。溶けるのに2週間はかかりそう。
で、二郎はどうしているかと言うと、、、

jIMG_4473~4474


ちょっと雪を食べて5分で犬小屋に退避。
なんか、、童心を失ったというか、おっさんになったというか。。
と言ってる飼い主だってコタツで丸くなってたけど。

雪国独特の、「ボスボス、ドスンッ」(屋根から雪が落ちる音)が
聞こえて、ちょっと雪国気分。
でもチェーンを巻いたトラックが通ると、、家が揺れる...。
震度3くらい。

夕方に雪かきしたら、さっきから寒気が(涙)。
風邪ひきそうだ。
雪だるまどころじゃないや。
だから明日のお散歩はやめとく?
二郎、どうよこの提案は。


話は変わって、先週の女子マラソンの話。
ドラマでも映画でも泣かない冷徹な人間です、私。
でもスポーツには弱い。
何度転んでもひたすらゴールを目指す彼女。
転んで痛いはずなのに、むしろ笑顔。
そんなスポーツ精神が私のウイークポイントです。
ってどうでもいいか。


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/260-0a3131bd
