「おふくろ」じゃないんです、ウチは。


「我が家のご飯」って記事をアップしてたなー。
遠い遠い昔の話。でもないか。
すっかりサボりまくってますな。
予定通りです。はは。

今日は我が家の餃子。

jIMG_3547


<材料>
豚肉、ニラ、卵、
塩、砂糖、しょうゆ、こしょう、酒、五香粉、片栗粉、ごま油、しょうが汁

※五香粉(ごこうふん)
中国の代表的な混合香辛料。桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒(サンショウ)、小茴(フェンネル、ウイキョウ)、大茴(八角)などの粉末をまぜて作られる。

具はシンプルだけど、調味料が入りまくり。
私の中では「これが餃子」と思ってしまっているため、外で出てくるキャベツ入りとかがちょっと苦手だったりして。
それよりなにより、

jIMG_3546


このパリッパリなのが大好き。
外で出会ったことはないかも?


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/262-830224e7
