ウチの前は、まだ雪が溶けてない。

j080217_1454~01のコピー


この通りで残っているのはウチだけ。
しかも!

j080217_1454~02のコピー


2ヶ所も。
どーゆーこと?ウチの前だけ寒いのか?



最近ウチの卵は、黄身がとっても黄色、というかオレンジを買っている。
パンが黄色くなっちゃう、と文句を言ったら「濃い方が良いんだ」と言われた。

そしてこの前、テレビでこんな話を見た。

黄身の色が濃い卵は、ニワトリの餌が違う。
どこが違うのか。

---餌に着色料が入ってる。

そんな卵が最近はやっている理由は、買うお客が「色が濃いほうが方が良い」と
勝手に思っているから。らしい。

色が濃いほうが体に良いと言っていた父はテレビを見て、「...。」
この前ギョウザ事件に対して「何でも自分で作ればいいんだ」と言っていた父。
私の隣でテレビを見ながら、言葉も出ないほどショックを受けている様子を感じ、
心の中で「    」と思ってしまった。



ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/263-1ec4befa
