今日のお散歩で。

jIMG_4688~4689~4690


君たち専用のイスなのね。
とっても気持ち良さそー。



バターロールの生地にラズベリージャムを入れてみた。

jIMG_4675


<材料> バターロール(ラズベリー)
・強力粉  300
・砂糖  30
・塩    5
・イースト  6
・水    150
・卵   30
・バター  30

今回は成形に力を入れてみた。
見事に失敗。ジャムは難しいなぁ。

以前、こんな話をテレビでみた。
「チョコレートの種類はパティシエの数だけある」
パンも一緒だ、と最近気がついた。
材料の微調整とか、成形とか、中に入れる具とか。
人によって全然違う。
だから私も新しいパンを作っちゃおう。

今回のは「かよ子パンのバターロール~ラズベリー編」
略して「かパバタラズ」

<パンの感想>
ジャムは自分で好きなだけ塗って食べるのが良い。

せっかく命名したのに、2度とつくらなそうだ。。


<おまけ>

jIMG_4667


買っちゃった♪

jIMG_4673


買っちゃった♪


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/264-32835499
