今日は土手までお散歩行きました。この強風の中。
私ってなんてチャレンジャ~。
YさんとMちゃんにしか会わなかったわ。

まだまだ作ってますよ、じゃんじゃんと。

jIMG_4685


<材料> パン・ド・カンパーニュ
・強力粉  170
・全粒粉   30
・砂糖  6
・塩    4
・イースト  4
・水    125
・モルト   ちょぴっと
・けしの実 好きなだけ

噛めば噛むほどおいしいパン。になるはずだった。。
白ケシをたっぷりふって「カイザーゼンメル」というパンの真似っこ模様に。
のつもりだったんだけど、模様の作り方が間違ってたー。まぁいいか。
けしの実っておいしい!よくあんパンの上にくっついてるヤツ。
いろいろ試行錯誤した結果、クッキングシートがくっついちまった。失敗。。



jIMG_4694


<材料> フランスパン
・準強力粉  200
・砂糖  6
・塩    4
・イースト  4弱
・水   125
・モルト  ちょっと
・レモン汁  2滴

レモンの絞り汁を入れると「外バリ、中ふわ」になるらしい。
邪道かね(苦笑)。私には全く効果が分からんかった。。
またシートがくっついたぁ。うーむ。
出来は、目がつまりまくりで重い。。



jIMG_4698


<材料> 食パン
・強力粉  500
・砂糖  30
・塩    10
・イースト  7.5
・水    300
・牛乳    30
・バター  25
・モルト  ほんのちょっと

久しぶりに粉を500で。捏ねるの疲れたー。
マ○○ツで買ったイギリスパンの材料に「モルト」を発見。
入れてみたけど、、どうなのか、、、分からん。。



ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/265-5a9a4f90
