オレンジの花を見ると、思わず買いたくなっちゃう。


jIMG_5239


jIMG_5238


jIMG_5240


jIMG_5237



<おまけ> 家でお花見はしない


ウチの前は桜並木になっている。
ウチの持ち物じゃないけど。
よく言われるのが、
「家でお花見が出来ていいねぇ」

それがまーったくしない。
たぶん近すぎるから。
でも、桜って綺麗だけじゃない。

>>大量に落ちる花びら
花びらは雨にぬれると張り付いて取れない。
不思議なことに、桜の開花後にはいつも雨が降る。
だから花がほぼ落ちきって、明日雨だ!という日に一気に片付け。

>>花弁はコンクリを赤く染める
花びらと共に、ウチに車は毎年迷惑してる。
ワイパーに挟まって取れないんじゃ~。

>>大量の落ち葉
花びらのように一気に落ちてくれないから面倒。

>>それより何より、私の天敵アメリカシロヒトリ!(毛虫)
                      →参考までに
これに刺されると大変!ってさっきまで思ってたけど、誤解だった。
この毛虫は「刺しそうで刺さない毛虫」らしい。え゛~ そうだったのぉ。
でも写真見ただけでゾクゾクするぅ。。ぅぇ。
5月を過ぎると大量発生する。
桜から飛んで庭の柿や梅に巣をはり、庭中の葉っぱを丸坊主にしてくれる。
本当は薬剤を使いたくないけど、使わざるおえない。
ちなみに戦争の産物。

だから、
桜を見ると、「綺麗」 より 「苦労してるだろうな」 と思ってしまう。
なんて悲しい性。(?)

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/281-fc9611d0
