jIMG_5242.jpg


jIMG_5243


jIMG_5241


誰かー。この子の名前を教えて。。



<おまけ> 知り合いがオリンピックに


前回のオリンピック。
ヨットでメダルをとった。とニュースで見て心が躍った。
しかも、知り合いだった!
ニュースになってから3日くらい、私は興奮し続けてた。

オリンピックでヨットがメダル、はノーマークだった。
だから当人たちの映像がニュースで流れるのにかなり時間がかかった。
しかも大抵の人はヨットをよく知らない。
もちろん、メダル獲得を伝えているアナウンサーも。
よく分からないまま棒読みで、誰もコメントできないのがちょっと面白かった。

知り合いといっても、残念ながら話したことはない。
私が大学1年生のときの、某大学の4年生。
ヨットが速くスター的存在で、遠めにしか見たことがない。
でも知り合いがオリンピックでメダルをとった事だけで、私はすごく嬉しかった。

つい最近、本屋をうろついていてマリン雑誌コーナーを通りかかり、
(久しぶりにヨット雑誌でも見ようかな)と手に取ったら、表紙に「五輪代表決定」の文字が。
前回メダルをとった私の知り合いは、残念ながら五輪出場ならず。

それより五輪メダルを期待されていた子がいる。
これまた知り合い。私が4年生のときの某大学2年生の女の子。
学生の頃から「将来は五輪でメダルを」と期待されるほどの選手だった。
こちらも残念ながら五輪の切符は逃したらしい。
まだまだ若いから、次回のオリンピックに期待しよう。

五輪特集記事の最後に、またもや私の知り合いの名前が。
なんと!
なんとなんと!!
彼は五輪への切符を手にした。と書いてあった。
しかも、大学は違うけど私と同期。
友達とは言えないけど、何度も話したことがある!

心臓バクバクしながら記事を一気に読んで、興奮したまま雑誌を買って帰ってきた。
記事の最後だったから、おそらく五輪への出場すらノーマークだったのかも。
でも、もしかしたらもしかするかも!
と私のオリンピックへの関心度が一気に上昇したのでした。
でもテレビで放送はないだろうなぁ。。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/282-cb33a195
