釣りが好きなんです。



本当はカヌーだけで帰る予定だったけど、「有間渓谷観光釣場」の
看板を発見してしまった私は、<釣り釣り釣り~~>と連呼。
<<二郎の遊び相手になってやるから3匹釣れ>>と言われ、
竿は1本だけレンタル。ニジマス釣りで餌はイクラ。
<よっしゃ~!>と気合を入れて釣り場へ。

jIMG_5632


「釣り場が決まったらこの棒をさしておいてね」と言われた。

jIMG_5634


5分後、軽トラで係りのおっちゃんがバケツを持って登場。
私の2メートル先でニジマスを5匹くらい放流。。
ま、いいけど。

二郎は興味津々。

jIMG_5636


釣りを開始して10分、ニジマス2匹にちびカジカをゲット。
目の前で放してくれたから、ふつーです。
でもカジカは天然。でも体長5センチ。。

<<
竿は上流から流して、、
餌は止めちゃダメだ。
そこの深いとこにいるよ。
岩の陰にいるんだよ。
ほら、きたきた!
あ゛ー、もうちょっと我慢だよー >>

って、うっさいわ~んもうっ!!!
何度釣りに連れてかれたと思ってんの!
耳にタコができるほど聞ーてるわ!
だいたいもう2匹釣ったじゃんかっっっぁ!!!

というわけで、ストレス爆発な私は釣竿を放り出して二郎とお散歩することに。

jIMG_5639


jIMG_5642

(ねぇねぇ)

jIMG_5645

(それ、なに?)

jIMG_5643

(ねぇってば!)

jIMG_5649

(食いもんじゃないの?)

jIMG_5651

(それ!それ~!!)

何でイクラが食べ物だって分かったんだろう。不思議だ。

30分後。収穫なし。

<<
そこに見えてるのになー。
2、3匹いるのに。。
しゃくだなー。    >>

見えてる人間には釣れないんだよ。私、近眼でよかった。
竿は私に交代して、二郎と山奥へ消えていきましたとさ。
それから無心になって釣ること1時間。

ヤマメげっっっと~~。
釣り場が違うのにヒットー。いぇ~い。

じゃあ、収穫を見てみようか~。
ちゃんと課題をこなして 3匹+ちびっこ でーす。

jIMG_5657


父0、私4。
いやぁ、満足満足。

jIMG_5653


-----

帰る途中でビバホーム(大きなホームセンター)によってきた。
二郎は外ではあまり吠えないから、こういう時はラクチン。

jIMG_5659


君の寝顔に癒された~。

jIMG_5661

(つまんねーよ)

帰りはいつものようにくたびれ果てて、爆睡な二郎。
結局この日、二郎は車酔いしなかったのでした。
こりゃ~完全に克服じゃないの?



ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/285-987b9a85
