2008.04.09 パン・オ・レ
釣った魚をどう食べたか、報告するのを忘れてました。

jIMG_5689


ニジマスとヤマメを食べ比べてみた。
一緒!
釣堀で育てた養殖ものだもの、たいして変わりません。
ついでに二郎にも。

jIMG_5691


感想、なし。
ちゃんと衣つけて焼いてやったんだから、少しは味わえー。



パン、まだ続けてます。
最近あまり時間が取れなくて作ってなかった。
でも飽きたわけでなく、むしろ作りたくて作りたくてしょうがなかった。
完全に病気だな。

冷蔵庫に生クリームを発見して、使ってみた。

<材料> パン・オ・レ
・強力粉   200
・砂糖   14
・塩     3.6
・イースト   4
・水     36
・生クリーム  100
・バター  10

jIMG_5714


まずっ!!
久しぶりにオーブンに嫌われたらしく、半分、生。

jIMG_5715


密っ!
    膨らみが足りません
    もっとお勉強しましょう
はーい。

でも。。
全然グルテン膜がはらなくて、(ん゛ん゛ー)と思いつつもそのまま発酵させてしまった。
発酵はちゃんと膨らんだけど、焼いてる間は全く膨らまず。
オーブン加減がいけなかったのか、私のコネがいけなかったのか、
それとも配合がいけなかったのか、、、分かりましぇーん。

でも発見した。
外側は「さくさく」で、今までにない食感!
リベンジしなきゃ。



ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/286-e42470da
