久しぶりの手芸。



つい先日、初めて行ったショッピングモールで石屋さんを発見。
「石」ってアクセサリーや置物などに使う石のことです。
(うわ~) とビーズアクセサリーにはまってた頃の記憶がよみがえって、買っちゃった。

j080406_1555~01


でもどうやってつなげればいいのやら。。
と先生に受講依頼をしました。
Iちゃん、いつもありがとー。
しかも夕飯までご馳走してくれて、ダーリンが帰ってくるまで居座っちゃって。ははははは。

実は去年から、私の中でネックレスの構想があった。
でも手付かず。いつものように。。
で、構想とは

1.ラフな服装でつける、可愛い系じゃないもの
2.チェーン(紐)とトップをバラにして、その日の服装・気分で組み合わせを選びたい
3.長さを調節したい

そんな漠然としたイメージと石たちを持って、いざお教室へ。

jIMG_5717


でーけた。1日に3つも作っちゃった。満足ー。
ちょっとサーファーぽいかしら。夏っぽいってことで。

jIMG_5719


紐は何もせず、そのまま。
自分がつけたいトップを通せる。
さらに長さ調節ができるように、エンドはつけるたびに自分でひと結びすることに。
こんなシンプルでいかにも手作りっぽいのが欲しかったのです。

jIMG_5720


紐は4色。黒、カーキ、茶、ベージュ。

jIMG_5724


作り出したらいろんな構想がムクムク沸いてきて
(あれもこれもこんなのも作りたい!)
な状態です、今の私。
次はどうしよっかな。


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/287-f62abc09
