先週、「佐倉チューリップまつり」に行ってきました。


あいにくの曇りでしたが、途中から雨でしたが、、
こんだけ咲いているとすごい。

jIMG_5845


jIMG_5853


jIMG_5849


jIMG_5848


チューリップといえばオランダ。
オランダといえば風車!(なのか?)

jIMG_5868~5871~5875


ちゃんと「風」の力で回ってました。

jIMG_5852


jIMG_5851


たまに間違ってしまったコもいたりして。

jIMG_5860


分かったかな?オレンジの中にムラ○○が...

jIMG_5866


jIMG_5878


なんと、こんな販売をしてました。

jIMG_5855


ひと堀り6本、500円。
もちろん掘ってきました。

<パート1>

jIMG_5921


チューリップって、咲いた状態で植えるのはかなり大変だと知りました。
もー、くねくねしてるし頭は重いし、「きをつけしろ!」って感じ。

jIMG_5922


このうっすらピンクが気に入った。

jIMG_5923


何色っていうのかしら。。一目ぼれ!

<パート2>

鉢じゃなく器に活けて見た。

jIMG_5897


水ごけで球根をおおって見ました。
本のマネっこです。
フラフラするので石ちゃんに手伝ってもらいました。

<パート3>

掘り掘りし終わって「シャベルありがとうございましたー」と返しに行ったら、
「はい、これあげる」と切り花をくれました。

jIMG_5895


(こんなサービスが!)と思ったけど、どうやらクッタリしっちゃったのをいただけるらしい。
おばちゃん、ありがとー。


チューリップは4月30日まで楽しめるそーですよ。
掘るのも30日までだそうです。
<注意>
畑は靴が5センチも埋まるほどの泥んこなので、服装に気をつけてくださいまし。
「あの~掘ってもらえませんか」とか言ってるおばちゃんもいたし。。
チューリップ掘りの範囲内は「犬不可」でした。外から満喫しましょう!


あ!
二郎の写真撮るの忘れてた~。
一緒に連れて行きました。
前回のカヌーで車酔いの克服の兆しを見たので、この日は朝食を
たんとあげてから車に乗せてみました。
ー!
これは!これは!!
ついに克服じゃないのかーーー。


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/290-b0c7b7a3
