とってもお勉強になりました。


今回はふみ3に誘ってもらい、一緒に行ってきました。

jIMG_5962


>パンオセーグル
ライ麦の入ったちょっとかためのパン。

jIMG_5972


>山型食パン
私のは~、多分手前の一番左。
今回は私を含めて5人だったので、5つの食パンが。
同じものを作ってるのに、出来上がると個性がでて面白い。

この食パン、なんと練乳入り!
砂糖にはないほんのりした甘さがとってもいい感じ。
だったので、帰りにふみ3と練乳を買って帰りました。
もちろん、それぞれ1本ずつ(笑)。

今朝、偶然イチゴがあったのでさっそく練乳の登場。
やっぱおいしいわ~。
で、容器を眺めていたらこんな表示が。

<フルーツ、かき氷はもちろん、パンやコーヒー、紅茶にも>

と読み上げたら父が、
「そうだよ。昔はコーヒーにはミルクの代わりに練乳だった」だって。
確かにあいそう。
で<パン>とあるので、お教室で作ってきたパンオセーグルにつけてみたら、、
なんとまぁ!おーいーしーい~。

練乳が大好物になる予感♪


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/292-e3e21452
