2008.05.02 復習パン
こんな志は初めてです。



毎回パン教室に行って思うことがある。
といってもまだ2回しか行ってないけど。
あ、ふみパン教室を入れたら5回だ。

「体と頭が忘れないうちに、復習しなきゃ」

こんな事思ったのは生まれて初めて。
子供の頃は「予習・復習が大事」なんてよく言われたけど、そんなのやるわけがない(苦笑)。
でも今、その意味がすごく良く分かる。
本当に自分が学びたい、と思ってやっと「復習しなきゃ」という気持ちが生まれた。
子供の頃にそんな風に思って勉強をしてたら、きっともう少し常識ある大人になってただろうに。。残念。

そんなわけで、4月23日に行ったパン教室の復習をしたのでした。


<パンオセーグル> 4月26日に早速

jIMG_5999

...岩?

jIMG_6001

...シュークリーム?..

<山型食パン> 5月1日に復習

jIMG_6030

いつもよりコンガリと焼いてみた。

jIMG_6034

穴あいてるし。。

どっちもイマイチー。
復習しなおさなきゃ。


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/294-db265d9a
