またまた行ってきました。
まだまだ行く予定です。


今回はチョコシートなるものを使って「チョコブレッド」を焼きました。
これができればクロワッサンも作れるようになるらしい。
私にはまだまだ遠ーいのですが。。

jIMG_6091~6093


これは先生作。
私のはこっち。↓

jIMG6100~6103


てっぺんのムキがあさっての方を向いてます(涙)。
渦々が均等でなく、根元はパックリと割れてしまってる。。
渦々は、

jIMG_6097


こんな感じで綺麗に出るのが理想。
この作品、生徒さんが作ったものです。とっても綺麗!

チョコ大好き、甘いの大好き!な私はこのパンにノックアウトです。
パン屋で見つけると必ず買ってる気がする。
とーーっても沢山バターが入ってるからかなりカロリー高い!値段も高い!

でもやめられません(笑)。
初めての知識が多すぎて一人で作れるかかなり不安ですが、頑張ります。
練習あるのみ!


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/300-aed2fa17
