イマイチなパンが美味しくなりますように。

jIMG_6139


これ、今まで使ってたポップアップ式トースター。汚い!
最近、コイツに不満を感じ始めた私。原因は2つ。

一つめ。
せっかく作った丸パンやベーグルがトースターで焼けない。
フランスパンも薄く切らなきゃならない。
作ったその日はド素人の私が作ったパンでもまあまあいけるけど、
翌日となるとやっぱり温めたい。
丸パンなのに薄くして焼いてみたり、仕方なくレンジを使ってた。
フライパンで温めるの面倒だし。焦がすし。。

二つめは焼き加減。

jIMG_6140


食パン1枚を焼くのに、前は「2の真ん中」だったのに、最近「3と4の間」に
しないとコンガリしない。

原因が2つもあれば買い換えるのに十分でしょ~。
色々見て、作戦会議を開き、選ばれたのはこれ。

jIMG_6141


最近のオーブントースターってずいぶん多機能なのね。
パンを発酵から作れるものまであった(1万以上)。
でも、シンプルかつスリムなのを選択。
「パンが4枚焼ける」とか「グラタン皿が入る」が売りの物が多かったけど、
ウチは今(4マイナス1)人。グラタンはオーブンレンジがあるから必要ないでしょ。

jIMG_6142


上下2段で横幅とらなくていい感じ~。
「微妙な赤」ボタンが気になるけど。。
オモチャっぽいというか、、マッキーで塗っちゃおうかな。

片手にでっかい箱をぶら下げてるのに、神戸屋でちょーおいしそうだったパンを購入。

jIMG_6143


「バイツェンブロート」
激ウマ!
オーブントースター最高!!

これで心置きなくパンが焼ける~。
何にしよっかなー。 ワクワク ルンルン


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/304-f268e62e
